Humming Days

日常、ゲーム関係、オーディオなどを中心に気ままなブログです


--------------:--

ポケモンがやりたい

2012-07-03-Tue-07:25
ポケモンはGBAの時代まではやってました。
ダイヤモンド・パール以降はDSを持っていなかったのでやったことがありません。

最近BW2が発売され、またポケモンやりたいなぁーと思うようになって来ました。
そのためにはまずDSか3DSを買わなければなりません。

DSって中古品で安いのあるかな?
でもどうせなら3DS買って他のソフトも楽しみたい…

7月28日には3DS LLが発売されますね。

んぁー、LLもいいんだよなぁ…

もやもやしてきたのでCのif文書いてみた

int flg = 0;

if(ポケモンBW2がしたい)
{
    if(DSでやりたい)
    {
        if(中古DSを買う)
            "中古は安いがあまり好きではない"

        else if(新品DSを買う)
            "論外"
    }

    else if(3DSでやりたい)
    {
        if(3DS買う?)
        {
            "無難だね、ACアダプタもついてるし"
            flg = 1;
        }

        else if(3DS LL買うか?)
        {
            "それもありだね、しかし高い上にデザインが…"
            flg = 1;
        }
    }
}

else
    "貯金"


なんか3DSの方しかフラグ立たなかったけどそうらしいです。
どうせなら3DSやりたいね


何やってんだ俺

[メモ]所持ヘッドフォンその他

2012-07-02-Mon-16:54
気がついたらブログ更新してない()

とりあえずメモ的に所持ヘッドフォンを書いてみる。

SENNHEISER
HD650
HD229 BLACK

AKG
K702

SONY
MDR-CD900ST

KOSS
PORTA PRO 25th ANNIVERSARY

Ultimate Ears
Triple.fi 10 Pro - Null Audio LUNE cable

SHURE
SE535LTD-J

audio-tecnica
ATH-CKS90

PHILIPS
SHE9700


所持HPA

Styleaudio
CARAT-RUBY2


(PHPA)

iBasso Audio
D2+Hj Boa


今のところ欲しい&やりたいこと

・SE535のリケーブル
・DAC、PHAの入手
・密閉型ヘッドホンの入手

こんなところかなぁ


候補としては
DAC…LUXMAN DA-100、ONKYO DAC-1000
HPA…LUXMAN P-200
密閉型ヘッドホン…audio-tecnica ATH-A900X

SE535のリケーブルは後回しかな。

あとMacBookProも欲しいけどRetinaモデルは動きがもっさりしてるので悩み中。
次のOSで改善されなかったら普通のモデルが欲しいね。

また前みたいにレビューやってみたい…

WHF

2012-01-29-Sun-18:58
WHF  age1  age2

今日は名古屋で開催された次世代ワールドホビーフェアに行ってきましたー
半分は課題で行ってきたようなものですが、十分に楽しむことができました。

WHFは小学生のころに親父の車で行ったことがあったのですが、確かポケモンアニメのCDを買ってたと思いますw
それ以来の二回目のWHFです。


なるべく込み合わないと思った昼過ぎに行ったのですが、それでも子供連れの家族の方たちでとても賑わっていました。

一人で行ったのですが課題の事情もあってクラスの友達ともすぐに遭遇して一緒に回っていました。

いろんなブースがあったのですが、特にベイブレードや、ハイパーヨーヨーの大会などは
見ていてめっちゃスゲーなぁと思っていました。

特にヨーヨーは決められた技を実際にステージ上でできるかを競い合っていて、正直あれどうやってやってんだwwっていう技ばっかりでした。


特別販売ブースには行ってませんが、サンデーのブース物販でちょっと記念にお買い物してきました。

サンデー  WHF戦利品

隠れているのもありますがハヤテのごとくのクリアポスターとクリアファイル、神のみのクリアファイルです。

ポケモンのクリアファイルは簡単なイベントでもらいましたw


久々にこういったイベントに参加できてよかったです。
課題が無ければ行かなかっただろうし…

またこういった機会があれば行ってみたいですね。

近況報告的な

2012-01-23-Mon-19:48
いやー、Skyrimが面白すぎてほんとにいつゲームを終わればいいのかわかりません。
もうやだこの生活\(^o^)/

機会があればSSなども載せようと思っています。


バトルフィールド3もだいぶ慣れてきましたが、戦闘機でドッグファイトをすると、
お前エースコンバットから出てきただろ…
としか思えない人たちもいるので怖いです。びくびくしながら乗ってます。

とはいえ最近はチームデスマッチでMP7などをレコンでやり、ポイントを稼いで武器のアンロックにせっせと取り組んでいます。

早くボルトアクションのアンロックがしたい…


学校のほうでは最近ある程度上に立つようなポジションについて、どういう行動して何をすればいいのかを探りながら過ごしています。

相談事って聴いてる方もなんだか人の温かさに触れることができるような気がして、いい経験になってると思います。

リアルもゲームも大事!
あー、難しいorz



SSDベンチマーク

2012-01-13-Fri-22:47
先ほどCrystalDiskMarkでベンチマークをしてみました。
いい結果だったと思います!

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark
3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 887.120 MB/s
Sequential Write : 407.161 MB/s
Random Read 512KB : 491.193 MB/s
Random Write 512KB : 386.620 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 22.140 MB/s [ 5405.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 55.067 MB/s [ 13444.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 170.221 MB/s [ 41557.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 128.713 MB/s [ 31424.1 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 14.5% (32.5/223.5 GB)] (x5)
Date : 2012/01/13 22:41:00
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)


CrystalDiskMark

HOME NEXT
